屋外広告は駅周辺や繁華街、高速道路沿いなど、人が集まる場所、人の視認が多い場所で目にする、というメディア特性があります。
形態としては野立て看板、屋上看板、ビル壁面看板、大型ビジョンなどのほか、アドバルーンや飛行船広告のような一時的な形態もあります。
屋外広告の特徴は屋外広告は生活者の好むと好まざるとにかかわらず情報を与えることできるメディアです。
文字・絵柄の大きなサイズや大胆な色使いは道行く人に絶大なインパクトを与え、高い注目率を獲得します。
屋外広告は移動中に接する媒体のためモバイルメディアとの相性が良いと言えます。
広告の中にQRコードを埋め込んでモバイルサイトに誘導しさらに詳しい情報を提供することもできます。
屋外広告は売り場に近いところに設置することができます。購買行動の直前に接触させることもできますので、最後のひと押しとしての効果も期待できます。
取扱媒体 | ネオン・ボード広告、屋外大型シート広告、屋外ネットボード広告、屋外大型ビジョン広告、空港広告 |
---|---|
業種 | メーカー、流通、小売店、不動産、ホテル、飲食店、病院、大学、他全般 |
広告種類 | 商品広告、セール告知広告、不動産関係広告、企業広告、竣工広告、オープン広告、イベント・セミナー広告、他 |
期待できる効果 | 認知度、集客力、信頼度 |